【公式全文】「B1A4」ゴンチャン、ファン決済騒動を謝罪

以下、公式謝罪全文

こんにちは。「B1A4」のゴンチャンです。

まず、心を痛めたファンの方にお詫びを申し上げます。

親友ホンビンとの会話中、ファンの方のフィードを読みながら、気楽に交わす会話で、多くの方が見ていらっしゃるこのリプライが、考えによって、違って解釈されることもあるということを認識し、慎重にならなければいけなかったのに、そうすることができませんでした。

この文を掲載する前、多くの方々がどのような誤解をしていらっしゃるのか、調べてみました。

誤解を招いた部分は、口座に関するリプライで、旅行に必要な費用にファンの方のお金を使用するという意図に見えてしまいました。

見る方によって、文の受け取り方が違うことがあるということも、いまは十分に理解しています。ファンの方のリプライを普段もたくさん見ているため、いま傷ついているファンの方々のため、申し上げたほうがいいと思い、長くなりますが話そうと思います。


「ホンビンと旅行に行こう」という話をしている中で、ホンビンが僕に通帳とカードをくれと言いました。

僕はホンビンの言葉に「何だろう?あ…、僕のお金で決済するという冗談だな」と思いました。

だから、僕はホンビンのカードで、旅行費用を決済しようと、僕も冗談で返そうとしていたところ、ファンの方のリプライを見ていたら、「ホンビンの口座を教えてほしい、私たちが決めてあげる」という文を見ました。

僕はその内容を見て、ファンの方が、ホンビンに旅行経費を決済するよう、僕と同じ冗談を言っているのだと思い、ホンビンに口座を公開し、ファンの方に旅行先や宿泊先まで決定してもらおうという意図で、掲載したものです。

友人との会話だったので、気軽に話したことが多くの方々を傷つけてしまったようで、もう一度公人として、慎重になれなかったことを反省し、お詫び申し上げます。

今後、もう少し慎重に考えてから話すように、さらに努力してまいります。

WOW!korea提供

B1A4サンドゥル、ミュージカル100回出演の感想を語る…“真心をつくして休まず走ってきた”

「PHOTO@ソウル」B1A4ジニョン、ファッションブランドの記念イベントに出席

B1A4ゴンチャン、花の冠をかぶった花の王子様

「MIX NINE」、「ONF」のオーディション公開…「B1A4」ジニョンも登場

2017.11.12