【公式全文】「B1A4」ゴンチャン、ファン決済騒動を謝罪

【公式全文】「B1A4」ゴンチャン、ファン決済騒動を謝罪

「B1A4」ゴンチャンがSNSに掲載した文で、ファンの気分を害したことについて謝罪した。

ゴンチャンは12日、自身のSNSに「心が傷つかれたファンの方々にお詫び申し上げます。友人のホンビンとの会話中、ファンの方のフィードを読みながら、気楽に交わす会話で、多くの方が見ていらっしゃるこのリプライが、考えによって、違って解釈されることもあるということを認識し、慎重にならなければいけなかったのに、そうすることができませんでした」と話した。


続けて「誤解を招いた部分は、口座に関するリプライで、旅行に必要な費用にファンの方のお金を使用するという意図に見えてしまいました。見る方によって、文の受け取り方が違うことがあるということも、いまは十分に理解しています」とし、誤解によって物議をかもした点について触れた。

そして、「友人との会話だったので、気軽に話したことが多くの方々を傷つけてしまったようで、もう一度公人として、慎重になれなかったことを反省し、お詫び申し上げます。今後、もう少し慎重に考えてから話すように、さらに努力してまいります」と重ねて謝罪した。

ゴンチャンは「VIXX」ホンビンと、SNSで旅行に行こうという会話をしていた際、「ファンが君の口座を知りたがっている。ここに0.5秒だけ乗せてみて。ファンの方に旅行先、宿泊先を全て任せよう」という内容の文を掲載し、物議をかもした。

(2ページにつづく)

B1A4サンドゥル、ミュージカル100回出演の感想を語る…“真心をつくして休まず走ってきた”

「PHOTO@ソウル」B1A4ジニョン、ファッションブランドの記念イベントに出席

B1A4ゴンチャン、花の冠をかぶった花の王子様

「MIX NINE」、「ONF」のオーディション公開…「B1A4」ジニョンも登場

2017.11.12

blank