SUPER JUNIOR、K-POPレジェンドの威厳。iTunes21カ国で1位

韓国音源チャートでの1位に続いて海外チャートでも良い成績を収めて、久しぶりのチームでの活動に弾みがついた。
SUPER JUNIORのこのアルバム「PLAY」は、「音楽を再生する」と「楽しく遊ぶ」というふたつの意味を待ち、いつでも気軽に聴くことができるように大衆性を考慮したトラックとSUPER JUNIOR独自の愉快さが引き立つ曲が収録された。大衆に「SUPER JUNIORの音楽を聞いてみよう」というメッセージを伝えるとともに、SUPER JUNIORのアイデンティティーを生かしたアルバムだ。

タイトル曲「Black Suit」は、自由奔放なスイング系ブラスリズムに精練されたメロディーを主軸としたマイナーダンスポップジャンルの曲で、暗闇の中で心を盗むために「Black Suit」を着た自信に満ちた男の姿を「ルパン」に見立てた歌詞が印象的だ。洗練されたサウンドとSUPER JUNIORの余裕がありながらもシャープなパフォーマンスを鑑賞することができる。

 

カムバックした「SUPER JUNIOR」、チャート1位に感謝 「不思議な気分…ファンの皆さん、愛してる」

<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」キム・ヒチョルの、“100%成功する”告白法とは!?

「SUPER JUNIOR」、Vアプリ生放送で明かす「僕たちは昔の人…Vアプリはよくわからない」

「PHOTO@ソウル」SUPER JUNIOR、8thフルアルバム「PLAY」のカムバック記者会見開催

2017.11.07