「インタビュー」JBJ、これから叶えたい彼らの“Fantasy”とは?

(左から)ノ・テヒョン、高田健太、キム・ドンハン

 

Q. 「よく見て JBJ」の第1話で入居パーティーをした時に、みんなでリップスティックを厚塗りしていたけど、その理由は何だったんですか?

クォン・ヒョンビン:放送には出てこなかったけど、実はハロウィーンパーティーだったんです(笑)。ハロウィーンパーティーをメンバーとやりたかったんですが、デビュー後は忙しくて出来なさそうだから先にしたんです。

Q. アルバム「Fantasy」をレコーディングしたり、タイトル曲のミュージックビデオを撮影しながら、記憶に残るエピソードはありますか?

高田健太:ミュージックビデオの撮影最終日に、監督がケータリング車をプレゼントで呼んでくれました。車に応援コメントまで書いてくださって、本当に感動しました。徹夜した後にみんなで集まって、トッポギ(韓国風もちの唐辛子煮)やスンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸した料理)や天ぷらとかを食べたのが記憶に残っています。

キム・ドンハン:僕は今回、初めてミュージックビデオを撮影したのですごくワクワクしていました。もちろん、3日間徹夜しながら撮ったのでそのイメージは壊れましたが(笑)。

キム・サンギュン:ドンハンがミュージックビデオの撮影前日の夜、すごくテンションが上がっていました(笑)。だからテヒョン兄さんと僕があまり期待するな、力を蓄えておけと言ったんです(笑)。

キム・ヨングク:僕は今回のミュージックビデオを撮影しながら、初めてカラーコンタクトをしてみましたが、目に適応するまでの時間が少しかかりました。それで、ケータリング車の前でも涙に濡れたトッポギを食べたんですが、美味しかったです(笑)。

Q. キム・ヨングクさんは今回の活動で、ヨングク&シヒョンの活動時よりもっとゆるいセクシーさを見せると話したことがありましたね。特別に準備したものはありますか?

キム・ヨングク:今回のアルバムでは、バラードの「夢を見ているよう」以外にはすべてダンスがあります。だから数曲の振付練習をしながら、ヨングク&シヒョンの時にお見せした雰囲気でやっていたら、ゆる過ぎるという評価があったので、少し変えました(笑)。

Q. SBS「本格芸能真夜中」に出演した時は、キム・ヨングクさんが一人だけカバンを持っていました。特別な理由があったんですか?

キム・ヨングク:スタッフがもう車を降りるように言ったので、普段通りにカバンを持って出ていきました。普通は楽屋みたいな所で少し準備してから、撮影待機をするんです。でも本当にすぐに撮影に入っちゃったんです(笑)。

クォン・ヒョンビン:僕も愛用カバンみたいに、いつも必需品を持ち歩くカバンがあります。ドラマの撮影をしなきゃいけなくて、家と宿所を本当によく行き来するからです。

Q. 収録曲の話をすれば、今回サンギュンさんが2曲も作詞したのが目立ちます。「Say My Name」には「プロデュース101」シーズン1に出演していた、チョン・ソヨン、Flow Blowと共同で作詞をしましたが、どのようにできた組み合わせなんですか?

キム・サンギュン:もともとガイドラップがありました。でも、僕がどうせ僕が歌うんだから、僕が書いた方がもっと口に馴染むと思って、一度書いてみると提案したところ、幸い選ばれたんです(笑)。

(3ページに続く)

 

「JBJ」ヒョンビン、振り付けについて語る=「よく見てJBJ」

<トレンドブログ>「PRODUCE101」シーズン2出身の「JBJ」、ファンサイン会でスペシャルなプレゼントを貰う!?

【全文】「JBJ」ノ・テヒョン、番組での暴力的な言動をSNSで謝罪

韓国大人気オーディション番組「プロデュース101 シーズン2」、JBJファンミーティング チケット 2017年11月1日(水)一般発売開始!!

2017.11.06