【全文】KangNam(元M.I.B)、番組内での配慮に欠けた発言をSNSで謝罪

【全文】KangNam(元M.I.B)、番組内での配慮に欠けた発言をSNSで謝罪

韓国で活躍中の日韓ハーフタレントKangNam(元M.I.B)が、バラエティ番組「アラフォー息子の成長日記」でサム・オチュリに対して配慮に欠けた発言をしたことについて、SNSに謝罪文を掲載した。

KangNamは24日、自身のSNSに「番組で面白く笑わせようという欲が出て、いけないことを言いました。僕の慎重になれなかった言葉と無知さが多くの方を失望させ、不快な思いをさせたことがわかりました」と語り始めた。

KangNamは22日に放送されたSBSのバラエティ番組「アラフォー息子の成長日記」に出演し、ガーナ出身タレントのサム・オチュリに「ガーナにもテレビがあるのか」と質問するなど、配慮に欠ける差別的発言によって非難を浴びた。またキョンリ(NINE MUSES)に向けた暴力的な発言も非難の的となった。

以下、KangNamの公式コメント全文。

(2ページに続く)

2017.10.24