東方神起、デビュー14周年を迎えて…“アジア、ひいては世界にそびえ立つグループのファンにして差し上げたい”

写真=イ・スンヒョン記者

 

人気アイドルグループ東方神起が、14年間多くの愛を送ってくれたファンに感謝して「より高く飛翔します」と約束した。
東方神起は20日午後、公式SNSでユンホとチャンミンの直筆の手紙を公開した。これは先月30日と10月1日に開催さえた「東方神起カムバックスペシャルライブ - YouR PresenT - 」でメンバーがファンクラブの前で読んだ手紙の原稿だ。

写真提供= SMエンターテイメント

4月に軍服務を終了して除隊したユンホは、まず「元気で行ってきました」とあいさつし、「これまで東方神起について、チョン・ユンホについて、また僕を大切にしてくださるファンにみなさんについてたくさん考えました」とうち明けた。それとともに「2003年12月26日、東方神起が世に知られて14年、本当に多くのことがありました。そのたびに、最後まで信じて一緒に胸を痛めたり喜んだり、(僕たちの)一番低いときと一番高いときを共にしてくださり、東方神起のまたひとりのメンバーとして、また親のような心で(僕たちを)見守り慰めてくださったファンに感謝しています」と心からの感謝の思いを伝えた。
そしてユンホは、「失望させないように成長し続けて発展するユンホになります」として、「これからの東方神起も一緒に作っていきましょう。東方神起、さらに飛翔する。これからまた別のスタート」と覚悟を固め、今後の活動をより一層期待させた。

(2ページに続く)

2017.10.20