東方神起、デビュー14周年を迎えて…“アジア、ひいては世界にそびえ立つグループのファンにして差し上げたい”

写真提供= SMエンターテイメント

 

チャンミンは、「今まで14年、特に僕達がいなかった約2年間を黙々と待ってくれたファンにも感謝しています」と述べた。 「僕が受けている愛と関心に報いることができるようにより熱心にがんばります」という意志を語ったチャンミンは、「アジア、ひいては世界にそびえ立つという目標を持つチーム」を応援して愛しているというファンにしてさしあげるために、ユンホ兄さんと僕はいっそうがんばります」と手紙を結んだ。

東方神起は、今年デビュー14周年を迎えたK-POPの代表的なグループだ。今年4月と8月にユンホとチャンミンがそれぞれ軍服務を終了して除隊して完全体の活動をスタートした。先月ユンホのソロ曲「DROP」とチャンミンの「旅(In A Different Life)」を発売して、25日にJTBCバラエティ「一食、食べさせてください」に出演するなど、活発に活動中だ。また日本では、11月11日の札幌ドームで「東方神起LIVE TOUR 2017〜Begin Again〜」を開催する。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.10.20