「コラム」兵役免除となったソ・イングクが今後たどるべき道は?

 

彼の率直な気持ちが伝わる

今後の道をソ・イングクがどう考えているかはわからないが、今後は芸能界復帰の前にやるべきことを履行する必要がある。
慈善活動、奉仕活動……それを1つ1つこなして、改めて自らの反省を形で示していくことが求められる。
ソ・イングクは、心境告白のコメントの中でこう語っている。

「私のために、心苦しくさせてしまったことは本当にごめんなさい。私に関連して良い記憶だけを持っていただきたかったのですが、その心に傷を与えてしまったり、心の痛みによってすり減らしてしまったのではないかと私自身も心を痛めています。どうすればこの時間を慰めることができるのか悩みに悩んでいます。これからは、良いことだけがあるように努力します。ファンの方々がくださった心に応えることができるように、最善を尽くしていきます」
まさに、この発言こそが今のソ・イングクの率直な気持ちだろう。
卓越した歌唱力とすばらしい演技力を持ったソ・イングク。彼の復帰を心から待っていたい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

ソ・イングクが受けた兵役判定の「5級」とは何か?

兵役の5級判定でソ・イングクの芸能界復帰はどうなる?

解説!ソ・イングクの心境告白コメントを読み解く

2017.10.06