「パーティーピープル」JYP-MYSTIC-SMが1つになった…秋の夜の耳の保養特集予告

JYP-SM-MYSTICまで、SBSの音楽番組「パーティーピープル」で、韓国最高企画会社のコラボが成し遂げられた。

17日午前12時15分に放送されるパク・チニョンの「パーティーピープル」で、MYSTIC、SM、JYPの3社が一緒に聞かせる秋の夜の“耳の保養特集”を予告した。

この日「パーティーピープル」には、MCでありJYPエンターテインメントのトップであるパク・ジニョンと一緒にMYSTICエンターテインメントのユン・ジョンシン、ハ・リム、チョ・ジョンチ、エディ・キム、SMエンターテインメントのヘンリー(SUPER JUNIOR M)とサニー(少女時代)が出演する。

大韓民国で有名な実力を持っている音楽天才たちだけに彼らのコラボステージが期待される状況。期待に応えるように彼らはどんな歌が出てきても本人の特技と長所を生かしたジャム(即興演奏)で昇華してすべての歌をスペシャルステージにした。

この日トーク途中、ヘンリーが「韓国にきて最も大変な時に繰り返して聞いて歌詞から力を得た」と、godの「道」を歌うとすぐに出演者全員が各自持っている楽器を取り出して演奏する珍しい光景が見られた。ハ・リムのハーモニカ旋律とチョ・ジョンチのギター伴奏、そして原曲者パク・チニョンのラップコーチングまで加わって原曲とは違ったヘンリーらしい「道」が完成された。

引き続きエディ・キムが「オーディション番組で初めて歌った曲」と、パク・ジニョンの「HONEY」を披露するとすぐに皆あふれるグルーブ感をどうすることもできずにステージに飛び出して、再びの歴代級のコラボステージを見せたりもした。エディ・キムの歌、パク・ジニョンのキーボード、ヘンリーのヴァイオリン、ハ・リムのハーモニカ、そしてチョ・ジョンチのギターまで加わってバラエティーバージョン「HONEY」のステージは本放送を通じて公開される予定。 ミュージシャンのうっとりするようなコラボステージにMCパク・ジニョンは「音楽大祭典の日だ」という言葉を残したという。

「パーティーピープル」は17日午前12時15分に放送。

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/ 

2017.09.16