「イベントレポ」FTISLAND、ライブハウスツアーがスタート!デビュー10周年を迎え、韓国デビュー曲「Love Sick」も披露!

8月のソウルを皮切りに、日本ツアーが終わるとすぐにアニバーサリーのワールドツアーに突入する。

このツアーでも10周年ということで、デビュー曲の「Love Sick」をワールドツアーヴァージョンで披露。

10年前の曲を一緒に歌うファンに「韓国の曲もよく知ってるね!」とホンギは、ファンを優しく見渡す。

上記のようにいつもと違うセクションもあるが、「FTのいつもの感じ」とホンギがいう怒涛のライブテッパン曲パートももちろん用意されている。

「とにかく、今回は体力勝負だと思って、ツアー前にジムで鍛えた」というメンバーたち。

ジョンフンも「セットリスト考えてるときに、“やりすぎじゃない?”って話にもなった」というくらい、ライブ全体を通して休むところがない。

ホンギも「ずっと走る」と表現したが、アガるセットリストだ。

「年をとったからツラい!」と笑いながら話したホンギだが、「でも、俺の歌はどんどん上手くなっているのを感じている。

練習もたくさんしたし」とライブでの歌に自信を見せるように、ボーカルの進化を感じる。

もちろん、バンドとしてのFTISLANDのグルーブも抜群。デビュー10年、いい脂がのっているライブだ。

(4ページに続く)

2017.09.09