韓国MBCスト影響で9日「無限挑戦」、「音楽中心」など人気番組が放送休止に

韓国MBCスト影響で9日「無限挑戦」、「音楽中心」など人気番組が放送休止に

韓国MBCのゼネストにより、土曜日の人気番組が放送休止になる。

9日のMBCの番組表によると、毎週土曜日午後6時20分に放送されているバラエティー番組「無限挑戦」は休止になっている。

それだけでなく、毎週土曜日午後3時に放送されている音楽番組「音楽中心」と、土曜夜11時10分に放送の「セモパン:この世の全ての放送」も休止が決定された。

「無限挑戦」と「セモパン」の枠ではスペシャル番組で代替する予定。これはMBCのゼネストによるものだ。6月22日、MBCのバラエティー番組PD47人がキム・ジャンギョム社長の退陣を要求する声明を発表。全国マスコミ労働組合MBC本部の組合員のうち、賛成率93.2%でゼネストを可決し、今月4日0時から本格的にストに突入した。

一方、最近MBCでカメラ記者のブラックリスト文書が暴露され、放送の公正性と独立性、自律性の侵害に対する内部人力の反発が激しくなり、一部の記者及びPDが制作中断を宣言。その後2012年以来5年ぶりに大々的なゼネストを宣言した。これによりMBCは看板バラエティー番組が次々に放送休止で代替放送を予告した。

WOW!korea提供

2017.09.09