「イベントレポ」FTISLAND、ライブハウスツアーがスタート!デビュー10周年を迎え、韓国デビュー曲「Love Sick」も披露!

ツアーがスタートしたばかりなので、詳細な内容は控えるが、8月23日に発売になったばかりの日本17thシングル「Paradise」を冠したツアーだけに、表題曲「Paradise」が一番オイシイところに配されている。ミンファンの力強いドラムの音に合わせてファンの両手が左右に揺れる様子は圧巻だ。

ファンが歌うコーラスに「この声が聴きたかった。ありがとう!」とホンギも笑顔を見せる。

また、ライブ人気曲「Orange Days」のバージョン2ともいえる「Paradise」のカップリング曲「Stay what you are」も本ライブで初パフォーマンスしているので、必聴だ。

ほかにも4月にリリースされた最新アルバム『UNITED SHADOWS』から初パフォーマンスとなる曲や、「みんな、ちゃんと覚えてるかな?」と心配した、超なつかしの曲も。昔の曲の歌詞をちゃんと歌えるファンを見て、ホンギも歌いながら頭を指さして「覚えてるじゃん!」のジェスチャーでニコニコ微笑む。他にもアレンジをガラリと変えて臨んだ曲もある。

今年、FTISLANDは韓国デビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えている。

(3ページに続く)

2017.09.09