「取材レポ」(27日)D-LITE (from BIGBANG)、iKON、BLACKPINK “暑さを吹き飛ばす情熱ステージで観客を魅了!”「a-nation stadium fes. 2017」開催!

夕方登場したのは、BIGBANGの系譜を継ぐ7人組ボーイズグループiKON(アイコン)。
VCRが始まると大歓声が響き、会場はファンたちのペンライトで一気に赤く染まった。
デニムスタイルでカジュアルな服装のメンバーたちがステージに登場すると、「BLING BLING」がスタート。続いて「RHYTHM TA」と、会場は瞬く間に熱い盛り上がりを見せた。


「こんばんは、僕たちはiKONです!」とあいさつし、丁寧にお辞儀をすると、「a-nationにようこそいらっしゃいました!iKONのリーダー、B. Iです。1年ぶりのa-nationですが、僕たちのこと覚えてますか?今日楽しみましょう!」、「僕はiKONの、夏にぴったりのボイスJU-NEです。去年も出演して、今年も出演しました。去年緊張してあまり日本語上手くしゃべれなかったんですけど、今年は僕の日本語の実力がかっこよくなりましたよ、みなさん!今日の公演を良くやるために、昨日寿司食べました!今日みなさん遊びましょう!」


「a-nation What's up〜?僕はiKONの長男だけどジナンです。2回目の出演で楽しみにしてました。みなさんにあえて本当にうれしいです。最後まで一緒に遊ぼうよ!ありがとうございます(JAY)」「はい、みなさーん!iKONの情熱マン、SONGでーす!こんな暑い中来てくれて本当にありがとうね。みんなに“情熱”会いたかったよ!“情熱”楽しもうな!」「こんにちはーiKONのイケメン末っ子、CHANです!僕たちをa-nationに呼んでくださった方々に感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます!よろしくお願いします!」「みなさん会いたかったです。iKONのボーカルDKです。本当に久しぶりですね。今日一緒にテンションMAXで盛り上がっていきましょう!」「2階3階のみなさん、What's up〜!僕の名前はBOBBYです。よろしく!」とそれぞれあいさつ。「a-nationすごいよ〜!みなさん、準備はいいですか?よし行こっか!『MY TYPE』Let’s go!」と始まったデビュー曲「MY TYPE」では、メンバーたちがステージ端まで移動しながら、笑顔で客席に手を振ったりと、自然な姿で歌い上げた。続く「#WYD」では、甘い歌声を聴かせた。



JAYは「a-nationはいつもあっという間ですね。今日最後まで僕たちの先輩もいるし楽しんでください」と言い、JU-NEは8月16日に発売されたミニアルバム 「NEW KIDS : BEGIN」がオリコンウィークリーチャート1位を獲得したことについて、感謝を伝えた。また、「9月からドームツアー追加公演をやります。みなさん、遊びに来てください!(JAY)」と今後の活動もアピール。「今からパーティだよ。遊ぼうぜ!」と煽ると、「DUMB & DUMBER」が始まり、再び会場はヒートアップ。ラストの「B-DAY-KR Ver.」では会場が一体となって沸き上がり、最高潮の盛り上がりを見せた。熱いステージを見せた彼らは、「最後まで楽しんでください!ありがとうございます。以上iKONでした!」と、次のステージにつなげた。

(3ページにつづく)

2017.08.30