「取材レポート②」キム・スヒョンファンサービスではしゃぎすぎ!? ファイナル公演は涙の完全燃焼!

 

20140518-33250050_1021230

シャツに黒のパンツというスタイルに着替えて登場したキム・スヒョンは、個人的に好きな曲だというキム・ヒョンチョルの「黒いスカートをはいて」、そしてこれまでのアジアツアーでも話題となっていたWonder Girlsの「Nobody」をミディアムテンポにアレンジし、熱唱。伸びやかなムードのある歌声にファンは酔いしれた。

ファンへのサプライズイベントとして、この日誕生日を迎えたファン1人に、キム・スヒョンがケーキを作ってプレゼントするというコーナーがスタート。エプロンを着けたキム・スヒョンは、まずはスポンジケーキに生クリームで星形を描き、中央にブルーベリーをドサッと盛り付け。イチゴを飾った後、メロンをつまみ食いして「おいしい!」と幸せそうな表情を浮かべながら、「メロンは入れないことにします(笑)」と、なぜかキウイをトッピング。そして、「隠密に偉大に」のときによく食べていたというアーモンドを「気合を入れているんです」と豪快に上から投げつけるというワイルドな技!?を見せ、観客を大爆笑させた。

ちなみに、アジアツアーで9個のケーキを作り、ある国では「ケーキの専門家」と紹介されたそうだが、今日の仕上がりを見て、「久しぶりに作ったので感が鈍ってしまいました」と苦笑い。それでも、それを受け取ったラッキーなファンは「一生忘れられません」ととても感動していた。

そして、キム・スヒョンはバースデーソングの代わりに、ヨーデルソング「美しいスイスのお嬢さん」を楽しそうに歌い、キム・スヒョンが「ヨーロレイヒー♪」と高音を響かせるたびに、会場も手拍子で盛り上げて一体となり、雰囲気も最高潮となった。

ファンサービスはさらに続く。ファンの願いをキム・スヒョンが聞くコーナーでは、選ばれた3人のファンの願いを聞き入れ、事業を始めるというファンには応援メッセージを送ったり、娘の写真を持ってきたファンには、その写真にメッセージを書いたり、ファンを大満足させた。さらに、抽選で選ばれた5人に「太陽を抱く月」の写真集をプレゼントしたキム・スヒョンは、とても上機嫌で客席をバックに記念写真の撮影も行った。

客席にも照明がついたことで、ファンの顔がよく見えるようになったキム・スヒョンは「この状態の照明が目にもラクですね。皆さんの顔がくっついている感じで。ちょっと怖いんですけど(笑)」と冗談を飛ばしながらも、「今日はいつも以上にはしゃいでしまったんですが、これからももっとはしゃげるようにご一緒してください」と話すと、客席からは温かい拍手が起こった。

20140518-33250050_1021217

ラストは、自身が歌った「星から来たあなた」の挿入歌「君の家の前」を甘い声で、情感たっぷりに歌い上げたキム・スヒョン。歌い終えると、感極まった表情で涙を浮かべ、「僕が準備したものはここまでです、名残惜しいですが。このようにアジアファンミーティングツアー…」と言ったところで言葉に詰まると、「泣かないで」などファンの声援が一段と大きくなり、もらい泣きするファンも。

キム・スヒョンは涙を流しながら、「この公演をもって、アジアツアーが終わりを迎えることになりました。ドラマの作品を1本撮り終えたような気分です。今回アジアツアーは初めてで、不器用なところやぎこちないところがたくさんあったと思いますが、温かく迎えてくださって、本当にありがとうございました」とあいさつ。客席の鳴り止まない拍手の中、「近いうちに、いい作品で皆さんにお目にかかりたいと思います。成熟していく姿、熟していく姿を皆さんにお見せしたいです。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました」と一礼すると、会場にはパーンと銀テープが舞い、感動のフィナーレとなった。

そして、ファンが立ち上がり、その銀テープを取っていると、まだ何か言いたそうに「座ってください!」と言葉を続け、「気を付けてお帰りください。遠くから来てくださった方も、幸せな思い出を胸に、幸せな気持ちで帰っていただけたらと思います」と最後までファンを気遣い、笑顔でステージを後にした。

ファンと共に笑ったり泣いたりしながら、さまざまな魅力を発揮し、宣言通り燃え尽きたキム・スヒョン。特に、通訳が入るたびに、その間客席に手を振り、客席の隅々まで視線を送りながら笑顔を見せていた姿が印象に残った。そして今回、「はしゃいでしまった」と話していたが、その楽しそうな表情がこちらまで幸せな気分にさせてくれた。

全7カ国9カ所を回る初のアジアツアーを成功させ、ファンとの触れ合いを通じて、また一回り成長した彼が、次はどんな作品でファンを魅了するのか、とても楽しみだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真:(c) Digital Adventure

 

取材レポ①はこちら

 

DATVが初のアジアファンミーティングツアーのファイナルとなる日本公演を開催!

DATVのカメラがとらえた彼の魅力と素顔をお届けする!

 

【キム・スヒョン Asia Tour 1st Memories2014】

放送日:前編:7月13日(日)21:00~ 後編:7月27日(日)21:00~

≪作品データ≫ 2014年/ドキュメンタリー/全2回/60分

 

韓国ドラマ 「星から来たあなた」

異星人とトップスターの恋を描いたロマンティックラブコメディを日本初放送!

放送日:5月25日スタート(日)22:00~
再放送日:(月)15:00~(金)23:30~
放送回数:全21話 日本語字幕版
提供元:©SBS

DATV: http://datv.jp/

 

■キム・スヒョン  ジャパン  オフィシャル  ファンクラブ

“always KIM SOO HYUN”

http://kimsoohyun.jp/

 

 

2014.05.19

blank