ZERO&ユリサンジャ スペシャル!with Baladin 夢のコラボが7月に実現!

 

 

20140519-s-A4_zeroYuri_02_F

ガラス箱のように美しく透明なハーモニーを紡ぐスーパーデュオ「ユリサンジャ」と美しい歌声でファンの心をつかんできた韓流歌手の代表「ZERO」との夢のコラボが7月27日に実現!

バラダン・サウンドに乗せてお届けする、こころ揺さぶる感動のステージをどうぞ!

【ZEROYURISANGJA  SPECIAL with Baladin 】

日時:2014年7月27日(日)

場所:かつしかシンフォニーヒルズ《モーツァルトホール》

青砥駅下車徒歩5分(京成線、都営浅草線・京浜急行線・他)

開演:15時(開場:14時30分)

出演:ZERO/ユリサンジャ/バラダン

価格:\8,800(全席指定)

 主催:株式会社ハーモニー

問合せ:03-3472-5110 http://www.baladin.net

協力:㈱JJHOLIC MEDIA/ZERO Family

発売日:5月30日(金)10:00~

9999

Pコード233-215

20140519-s-A4_zeroYuri_02_B

 

 

ユリサンジャ(ガラスの箱)

ハングル表記: 유리상자 (ユリサンジャ)

ジャンル: バラード(男性デュオ)

デビュー: 1997年、『純愛譜』

メンバー: パク・スンファ、イ・セジュン

ユリサンジャは、パク・スンファと、イ・セジュンの二人で1996年に結成された男性人気デュオ。その歌声は「ガラスの箱」のように美しく透きとおって、グループの名前とぴったり。なごやかで敍情的な音楽が、デビュー以来根強い人気を得ているスーパーデュオ。数多くのヒット曲を出しているが、大ヒット曲「新婦へ」でユリサンジャは愛の歌や結婚を祝福する歌を歌うデュオグループとして韓国中にその名を知られる。2001年のアルバムに収録された代表曲「愛してもいいですか」は、2005年に放送された大ヒットドラマ『パリの恋人』で主人公のパク・シニャンがピアノの弾き語りで歌い人気沸騰。そのオリジナルシンガーとしても有名。

最近ではKBS-TV「不朽の名曲2」で2度の優勝を飾る。

 

ZERO

2001年、SBSドラマ「美しき日々」(主演:イ・ビョンホン/チェ・ジウ/リュ・シウォン)OSTを発表。

劇中、リュ・シウォンが演じた覆面歌手「ZERO」をそのまま名乗りながらも公に顔を出さず活動。

2003年、NHK-BS「美しき日々」が放映開始。同年「美しき日々」のサウンドトラックが日本でも発売。主題歌を歌うZEROへの問い合わせが殺到し、日本デビューを果たす。

これまで神秘に包まれていたベールを脱ぎ、渋谷オーチャードホールで行われた「冬のソナタ」クラシックコンサートにチェ・ジウと出演、初めて日本のファンの前に姿を現し話題を呼ぶ。甘味な声に想いをのせて歌う歌声は聴く者の心を優しく包み込む。2008年、NHKハングル講座の歌のコーナーにレギュラー出演し、1年間テレビを通して全国にその歌声を届ける。以降、毎年コンサートツアーを数多く展開している代表的韓国歌手。

 

バラダン(室内管弦楽団)

クラシック・スタイルの小さなオーケストラで、 編成はピアノ、ヴァイオリンⅠ・Ⅱ、ヴィオラ、チェロ、 オーボエ、パーカッションⅠ・Ⅱの8名で構成されている。 確かな技術に裏づけされた演奏は、囁くような緻密な音から 大きく響く音まで、感受性豊かな表現を可能にし、 韓流世界の音楽を中心にして各地に「癒しの芸術品」を届けている。 2005年の結成以来、100回を越す数多くの韓流コンサートに出演して心に響く素晴らしいハ-モニーを披露。優れた音楽性と技術を備えた“小さなオーケストラ”として人気が高い。

 

まさに、夢のコラボ!

『美しき日々』で流れるファルセットヴォイスの「Good bye」を聴いた時、美しさに心が震えるほど感動しましたが、実際のステージではあのような歌唱は無理だろう・・・と思っていました。ところがZEROのステージを聴いてビックリ、完璧にこなしていました。早速2007年3月、バラダン公演のゲストに招聘し満員のお客様を感動させて以来、ZEROとバラダンの交流が続いています。

一方、2013年にKBS-TV「不朽の名曲2」で見事優勝した韓国のスーパーデュオ「ユリサンジャ(ガラスの箱)」の「愛はいつもその場所に」を聴いて、カルチャーショックを受けるほど美しく透きとおったハーモニーを奏でる2人に感動。こんな美しく音楽性豊かなデュオは聴いた事がありませんでした。早速2013年11月にバラダン公演に招聘し、期待通りのステージを披露しました。そして、なんとこのたびは、ZEROとユリサンジャの“夢のコラボ”が実現する事になったのです。もちろん演奏は「バラダン」です。多くの皆さまのご支持をいただいて、この“最上質”のコンサートを成功させたいと願っています。

㈱ハーモニー(バラダン主宰)代表:市川 武

 

2014.05.19

blank