Wanna One、「ミュージックバンク」の出勤道が大氾濫

人気アイドルグループWanna Oneが「ミュージックバンク」の出勤道のフォトウォールに立つことができなかった。過激ファンたちの乱入により「ミュージックバンク」側がWanna Oneのフォトラインをストップさせたためだ。
25日、ソウル汝矣島(ヨイド)にあるKBS公開ホールではKBS 2TV「ミュージックバンク」の事前録画、およびリハーサルが行われた。多くの取材陣とファンたちが歌手の出勤道を撮るために長蛇の列をなした。
取材陣とファンたちはKBS側が設置したフォトラインに合わせて歌手を待っていた。だが、WannaOneが登場して秩序は崩れた。一部の過激ファンたちがWanna One登場にフォトラインを守らないで飛び出してしまったのだ。
Wanna Oneのメンバーがバンから降りて、フォトラインへ向かう時、無秩序になった。結局KBS側はWanna Oneを再びバンに乗せ、彼らの写真取材は事実上取り消しされた。


バンから一番最初におりたカン・ダニエル、ファン・ミンヒョン、パク・ジフンなどを除いて記事の写真が殆どない理由もやはり、無秩序なファンたちによってWanna Oneがフォトラインを歩いて来る途中フォトウォールが中断されたためだ。
関係者によればKBS側が無秩序なファンたちを防いで、速かに状況に対処し追加被害は発生しなかったことが明らかにされた。
Wanna OneはKBS 2TV「不朽の名曲」の撮影当時にも無秩序なファンたちによって苦労をしたことがある。一部ファンたちの過激と無秩序がWanna Oneに被害を及ぼしている。

2017.08.25