「KARA」新メンバー候補ソミンもやっぱり「PURETTY」

「KARA」新メンバー候補ソミンもやっぱり「PURETTY」

ガールズグループ「KARA」に新メンバーを迎え入れる選抜プロジェクト「KARAプロジェクト」が発表され関心を集めている。これまでに発表された5人の候補生のうちシユンとチェギョンがプロジェクトグループ「PURETTY」のメンバーであることに注目が集まり、ファンからは賛否両論が別れていたが、5人目として発表されたソミンもやはり「PURETTY」のメンバーであった。

「PURETTY」はテレビ東京系の人気アニメ「プリティーリズム ディアマイフューチャー」で日本でのデビューを目指して韓国から留学生としてやって来たアニメキャラクターとして登場し、実写パートには本人が出演している。また同アニメのエンディングテーマを担当し「チェキ☆ラブ」、「シュワシュワBABY」はそれぞれシングルCDとしてリリースしている。

「KARAプロジェクト」は「KARA」の新メンバーを選抜するプロジェクトで、DSPメディア練習生7人で「Baby KARA」を結成し、過酷なトレーニングと「KARA」の名にふさわしいメンバーになるために多様なミッションを行うことになる。

もうしばらくは、残り2人となる未公開候補生の正体だけでなく経歴にも注目が集まりそうだ。

2014.05.18