「取材レポ」KNK、サマーライブで新曲からヒット曲までさまざまな魅力を発揮!「10月の日本デビューのときもたくさん応援してください!」


ここからは、KNKのことをもっと分かってもらおうと、メンバーたちがゲームに挑戦。1人ずつ本人に関連したクイズを出題し、他のメンバーがその答えをスケッチブックに書いて、当てるというもので、総合的に点数が低かったメンバーには罰ゲームが待っている。メンバーたちの素顔や仲の良さが垣間見え、わちゃわちゃした感じもほほ笑ましく、見ているファンを笑わせ、楽しませた。
まずは、スンジュンの問題から出題。「僕が日本で行きたいところは?」という質問では、「東京ディズニーランド」と書いたインソンとヒジュンが正解。「僕が最近一番よく聴く曲は?」という質問では、全員がKARDの「Hola Hola」を挙げたが、発音やハングルが間違っているとし、正確に書いたインソンのみ正解に。また、「僕がよく聞く質問は?」という質問では、「ご飯食べた?(インソン)」「ご飯は何?(ヒジュン)「いつ美容室に行く?(ユジン)」「明日、美容室何時?(ジフン)」と答えるメンバーたちだったが、正解は特にジフンに聞いているという「僕むくんでる?」だった(笑)。


2人目はインソンの問題。「僕が最近一番褒めてあげたいメンバーは?」という質問では、ユジンという答えが多い中、ユジンだけが「『Rain』のMVでも体つきがカッコよかったし、インソンを起こしているから」とヒジュンを挙げ、正解に。インソンの理由は「ヒジュンは1、2時間しか寝ていないのに運動しているから」だった。また、「僕の宝第2号は?」という質問では、「釣台」という答えを誰も正解できず、「僕のストレス解消法は?」という質問では、「ゲーム」という答えをユジンとジフンが当てた。
3人目はヒジュンの問題。「僕が好きな麺料理は?」という質問では、「冷麺」が正解だったが、「ビビン冷麺」と答えたジフンをオマケで正解者に。「僕が好きな靴のブランドは?」という質問では、全員が「VANS」と書いたが、ブラックと付け足したインソンだけは不正解にし、「僕が好きなサッカー選手は?」という質問では、スンジュンとインソンが「クリスティアーノ・ロナウド」と答え、正解となった。
4人目はユジンの問題。「僕が1番好きなおやつは?」という質問では、「バター焼きのいか」が正解だが、「ハニーバターいか(インスン)」「バターいか(ジフン)」など、“焼き”という言葉が入っていなかったため全員不正解に。「僕が日本で1番行きたいところは?」という質問でも、「秋葉原」という答えを誰も当てられなかったが、「僕が朝起きて最初に言う言葉は?」という質問では、「トイレに誰かいる?」という正解をジフンが見事に当て、「シャワーしている人いる?」と答えたインソンとヒジュンも近いということで正解になった。


最後はジフンの問題。「僕のシャツの数は?」という質問で、正解の「36枚」をインソンが「35枚」とニアピンし、正解者に。「僕の血液型は?」という質問はさすがに簡単だったか、全員が「A型」と答え、正解。一方、「僕が好きな色は?」という質問は、「ネイビー」という正解が出ず、全員不正解に終わった。
クイズの結果、1位はジフン、2位はインソンとユジン、3位はスンジュンとヒジュンとなり、3位の2人が罰ゲームに。あみだくじで、セクシーダンスをすることになったスンジュンは、客席で父と母が見ているという中、セクシーな表情でウェーブを見せ、変顔をすることになったヒジュンは、変顔だけはやりたくないと拒否し、「変顔以外なら何でもやる」と言ったため、変なダンスをリクエストされ、パントマイムのような動きのダンスを踊って会場を爆笑に包み、ゲームコーナーを締めくくった。

(4ページにつづく)

2017.08.20