「インタビュー」“デビュー”Wanna One「常に努力して、謙虚な心を守るグループになりたい」

Q. デビューアルバムの予約注文数が50万枚を超えた。EXO、防弾少年団に続く記録だとか。
オン・ソンウ:普段からEXO、防弾少年団先輩たちを教科書のように思い、先輩たちのステージを通してたくさん学んだ。先輩たちの後に続く記録を立てたということ自体が光栄だ。よい姿をお見せしたい。

Q. 人気は実感した?
オン・ソンウ:アルバムを準備してスケジュールを消化するために、たくさん実感することは出来なかった。「プロデュース101」シーズン2の最後の放送が終わり、母親に「息子がこんなに愛されてる」ということを見せるために一緒に外出したことがある。その時にたくさんの方々が自分に気づいてくれて少しだけ実感した。

カン・ダニエル:「プロデュース101」シーズン2の後、僕の生活が180度変わった。いまだに夢のようだ。母が知人たちに僕の自慢をたくさんしている。以前は僕の話はあまりしなかったけど、僕をたくさん褒めてくれて気分がいい。

Q. Wanna Oneが立てた記録の中で最も驚くのは?
イ・デフィ:「プロデュース101」シーズン2のファイナルステージで僕たち11人が受けた得票数だ。たくさんの方々が投票してくださって応援してくださったので今のWanna Oneがある。(4ページに続く)

2017.08.18