「インタビュー」“デビュー”Wanna One「常に努力して、謙虚な心を守るグループになりたい」

Q. 「1X1=1(TO BE ONE)」というデビューアルバムの名前が独特だが。
ユン・ジソン:「君(1) と私(1) が出会って(×) ひとつ(=1) となるトキメキの始まり」という意味で、「11人の少年たちが一緒に頂上に向かって(TO BE ONE) 行く」という抱負を込めた。

Q. タイトル曲「Energetic」はファンたちの投票で決定したが、満足しているか。
ユン・ジソン:「Energetic」と共に候補曲「Burn It Up」があった。数曲の中でWanna Oneに似合う曲がどんな曲か悩んだ。「Energetic」と「Burn It Up」はカラーが全然違う。僕たちの相反する魅力をお見せできそうで、候補として選ばれた。
キム・ジェファン:2曲ともとてもよかった。「Energetic」が選ばれてより嬉しかった(笑) 僕がWanna Oneのボーカルなので、「Energetic」では高音やアドリブパートが多いので、僕の魅力をたくさんお見せできると思う。

Q. Mnet「プロデュース101」シーズン2が終わってからも「投票システム」は続いているけど?
ファン・ミンヒョン:以前は投票で競争したけど、今はWanna Oneとして一つになるための過程だ。だから今している投票はファンたちと僕たちを楽しませる方法の一つだと思う。(3ページに続く)

2017.08.18