「プロデュース101」高田健太、“高校1年のときにK-POPを知って歌手になろうと思った”

Mnet「プロデュース101」シーズン2出身の高田健太が、自分自身について語った。
高田健太は、最近「GIOAMI KOREA」と共にしたグラビアを公開した。今回のグラビアで高田健太は23歳という年齢にもかかわらず他の練習生よりも若く見えるルックスと、韓国人より韓国人らしいスタイルとウィットにあふれたコメントでスタッフたちの好評を得た。また、スポーティなスタイルからダンディーなスーツまで両極端な魅力をアピールして高田健太特有のカリスマ性と才能を証明した。

グラビアの後で行われたインタビューで彼は、「なぜ韓国に来てアイドルをしようと思ったのか」という尋ねに、「小さい時から音楽が好きでしたたが、高校1年のときにK-POPを知って、歌手という夢を育てるようになりました。その後、韓国でのデビューを目指して熱心に練習してきました」と述べた。

「自分のチャームポイントは何だと思うか」という質問には、「ファンの方々が指がきれいだと言ってくださって、指にとても自信がわきました(笑)」として、「僕の手はけっこう冷たいですが、心は温かい強い男です」と答えて笑わせた。

2017.08.17