「取材レポ」ソンジェ(超新星)“大学受験を思い出すくらい緊張したシーン!?”初主演映画「Guest House」の劇場公開決定!トークイベント付き上映会を開催!

ソンジェは「僕は超新星のソンジェです」と日本語であいさつ。
続いて、ちすん、武田裕光も続き、トークイベントが始まった。
ソンジェは今の気持ちを聞かれると、「大阪から始まり、東京の今日は2階席まで満席で多くの方に来ていただき、本当にうれしく思っておりますし、感無量です」と話し、感謝を表した。
本作の 見所は?という質問に「舞台の上では着飾った姿ですが、映画のなかでは僕の自然な姿を見られるところだと思います」とソンジェ。

和気あいあいな3人の雰囲気に 「3人とも仲が良さそうですが…」という話題になると、ソンジェは「3人ともお酒が好きなので、飲みながら映画の話をしました。武田さんとは家が近いので近所でも飲んだりしていました(笑)」と仲睦まじいエピソードを披露した。

役名であるジョンウの名前の由来についてソンジェは「監督に好きな俳優を聞かれ、ハ・ジョンウさんと答えました。“ソンジェ”もいいねとお話しされていましたが、後日修正された台本を見ると“ジョンウ”という名前に決まっており、僕もすごくうれしかったです。また、小学校からの親友の名前もそうですし、僕が初めて演技をしたときに実の兄役で登場した方の名前もジョンウさんでした」と縁が深い名前であることを語った。(3ページに続く)

2017.08.07