「取材レポ」Apink“ヒット曲から最新曲まで!"日本デビュー3年間の思い出が詰まった3rd Japan Tour「3years」盛況裏に終了!


「次行きましょう〜」と「My First Love」をパフォーマンスすると、「Mr.Chu(On Stage)~ Japanese Ver.」「Only one」ではファンの掛け声もそろい、会場は大盛り上がり。
続いてのステージは雰囲気を変え、バラードナンバーを披露。「Sunshine Girl」ではウンジの伸びやかな高音でファンを魅了し、「Always」、「If I....」では気持ちのこもった歌声をファンに届けた。


デニムのショートパンツで夏らしい装いに着替えたメンバーたちが、再びステージに登場すると、「REMEMBER [Japanese Ver.]」、「サマータイム!」で会場はヒートアップ。
歌い終わると、「ここからはお手紙の内容を紹介してもらう時間です!(ハヨン)」と、先ほどのVCRで、メンバーたちが書いていた手紙を紹介するコーナーへ。横浜ではボミとハヨンの2人が紹介。ボミは「私は〜ウンジちゃん〜!」とウンジに宛てた手紙を「これ読んでも良いかな…」と呟きなながら、「おしりが大っきいウンジちゃん(笑)ウンジちゃんは、おしりが本当に大っきいです。でもスタイルが良く見えるから、今のスタイルに満足して、おしりの運動はもうやめましょう!以上ボミより」と意外な内容で会場を笑わせた。


ハヨンは「私はチョロンさんに書きました!日本にいるとき、チョロンさんが私を呼ぶ時いつも“Wi-Fiちゃん”と呼びます。いつもWi-Fiが必要な時だけ私を呼びます。Wi-Fi持ってない時も、末っ子の私が必要な時には私呼んでください、チョロンちゃん!」と言うと、チョロンは「私はいつもあなたが必要です」と返し、「ウソ〜!Wi-Fiちゃんどこ〜?って探します。韓国でも私を呼んで、探してください」と言うハヨンに、「韓国にいたらWi-Fiは…(必要ない)」と仲の良さがうかがえるやりとりで、会場を笑わせた。

(4ページにつづく)

2017.08.02