「インタビュー①」INFINITEエル、"ドラマ「君主」は、俳優としての新しい出発点"

MBC「君主 - 仮面の主人」(以下、「君主」)で演技者としての地位を固めたINFINITEエルが、作品に対する特別な愛情を表現した。
エルは、MBC水木ドラマ「君主」で賎民イ・ソン役で活躍した。頭が良いにも関わらず賎しい身分のために夢も持つことができなかったが、ハン・ガウン(キム・ソヒョン)に出会って夢を見始めて、さらに世子イ・ソン(ユ・スンホ)と運命が入れ変わって王になることを夢見て狂気に取りつかれていくというイ・ソンの変化を繊細に表現して好評を得た。
「君主」の撮影を終えてインタビューしたエルは、「製作陣、俳優たちと準備期間まで7か月程を共にしましたが、本当に慕わしくなりました。緊張してずいぶん心配だったリーディング現場もいつも和気あいあいで、みなさんが親切でした。共にした先輩たち、同僚俳優たちに会えなくなるというのが本当に残念です」と語った。


そしてエルは、「本当にみんなとても親しく過ごしました。劇中での相手の護衛武士とも現実ではとても仲がいいです。先輩たちとも息がとても良く合いました」として、「ホ・ジュノ先輩は、演技のアドバイスもたくさんして下さいました。キャラクターとは全く違ったイメージで最初は戸惑うほどにリラックスさせてくださいました」と感謝の思いを表わした。
エルは、「イ・ソン役のユ・スンホ、ハン・ガウン役のキム・ソヒョンなどとはプライベートな会話もたくさんして親しくなりました。みんなが猫を飼っていて、話題はいつも猫でした」と述べた。彼は、「スンホとは、プライベートな会話をたくさんしましたが、作品や猫の話をたくさんしたと思います。とても暖かかくて優しい性格です。子役から始めた先輩であるスンホにとてもたくさん学びました」と説明した。
(2ページにつづく)

2017.07.25