韓国男性グループ「JYJ」ユチョンと彼の婚約者ファン・ハナさんがそれぞれ掲示物とSNSアカウントを削除した。
ユチョンは18日、自身のInstagramの掲示物7つを全て削除した。去る17日に掲載していた謝罪文も削除された状態だ。
先立ってユチョンは「何も言えません。全ての方々に本当に申し訳なくごめんなさいと話したかったです。とても話したかったのにどのようにすべきなのかの方法、正直自信もありませんでした。本当に死にたいほど申し訳なく思っています。本当にすみません」という文章で始まる長文の謝罪文を掲載した。
続けて彼は「数日前にファンクラブと電話をして正直に話しました。もう一度立ち上がりたいと。でも、もう一度始めることができるのは、僕の意思とは関係ないようです。ただ本当にお詫びします。たくさんの記事は、僕も初めて聞く話が多いですが、それもまた訂正することもできませんでした。いつも皆さんに申し訳ない気持ちです」とし「結婚も皆さんに事前にお話しできず本当に申し訳ありません。謝罪さえできず、お話するのが難しかったです。理解願います。一日一日本当に一生懸命に耐えています。どうか皆さんにごあいさつできる日が来ますように。僕、ハナ(婚約者)のことを応援してください」と伝えた。
ファン・ハナさんも「私も変わるよう努力します。言いたいことがあるならば私に(SNSに)ダイレクトで悪口を言っても良いので、思う存分に言ってください」と文章を掲載したが、非難が続くと「私を気にしないでください。私を遮断してください。私は完全に気にしないようにします。さっきのような文章を書いたのが私の間違い。謝る必要もなかった、私は」と文章を残した。
しかし、ファン・ハナさんは現在SNSから脱退した状態だ。問題が大きくなりネットユーザーの叱咤が激しくなると結局脱退を決心したものとみられる。
一方、ユチョンとファン・ハナさんは来る9月に結婚式を挙げる。
WOW!korea提供