「合同インタビュー」大ヒットドラマ「太陽の末裔」でブレイクしたキム・ミンソク、「演技を始めてから性格が丸くなりました」

Q.歌手として活動する考えは?
(首を横にふり)いやいや~。

Q.でも、「覆面歌王」にも出演されましたよね。
あれは単発だったから。アルバムをリリースするとか本格的な活動になったら、大変そうなので、カラオケで、友達とお酒を飲みながら歌うぐらいでいいかなと。ま、歌は特技として、歌が上手な役とかで歌唱力を生かせればいいかなと思います。

Q.新ドラマ「青春時代2」への出演が決まりましたが、役どころや見どころを教えてください。
「青春時代2」はシェアハウスに住む5人の女子大生が主人公のドラマです。僕は、家族が所有しているそのシェアハウスで、オーナー代理を務める役です。家の管理をするため、僕は1階で暮らし、2階に住んでいる彼女たち5人のうちの1人と、恋模様も展開していく予定なので、ご期待ください。

Q.これまで軍人(「太陽の末裔」)、医者(「ドクターズ」)、囚人(「被告人」)と制服を着る役が続きましたが、次はどんな制服を着る職業の役を演じてみたいですか?
警察官役です。年を取るまえに、絶対にやってみたいです!

 

囲みインタビューでは、一つの質問に答え終わると、いちいち「ありがとうございます」と一礼し、謙虚で礼儀正しい姿を見せていたキム・ミンソク。ドラマでは末っ子キャラのイメージが強いが、俳優としてさらに飛躍したいというブレない芯を持つ彼が、今後どのような役で、視聴者の心を打つのか。将来が楽しみな俳優だ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2017.07.11