「合同インタビュー」大ヒットドラマ「太陽の末裔」でブレイクしたキム・ミンソク、「演技を始めてから性格が丸くなりました」

Q.「被告人」が終わった後、報奨休暇で沖縄旅行に行ったそうですが、沖縄ではどう過ごされたんですか?
先輩たちとお酒ばっかり飲んでいました(笑)。そのうち一日は、子役のリナちゃんと過ごしました。リナちゃんはお母さんと一緒に来たんですけど、お母さんには一人で遊んで来てくださいと言って、僕が一日リナちゃんと観覧車に乗ったりして遊びました。「被告人」は撮影が大変だったので、みんな沖縄でリフレッシュしようという感じで、過ごしていたような気がします。

Q.お酒はどなたが一番飲むんですか?
みんなです(笑)。誰かが強いというわけではなく、みんながよく飲みます。女性では、オム・ヒョンギョンさんがよく飲みますね。

Q.沖縄で「泡盛」は飲みましたか?
飲まなかったです。ずっとビールでした(笑)。あと、オム・ギジュンさんが誕生日だったので、すごく高いウイスキーを飲みましたね。僕もつがれるままに飲んでいました(笑)。

Q.他にも、日本で行ってみたい場所はありますか?
まだ一度も行っていない大阪に行ってみたいです。大阪にはおいしいものがたくさんあると聞いたので、おいしいものを食べに行きたいです。僕、ドラマに入るとすごく痩せちゃうんですよ。だから、休みがとれたら、1週間ぐらい旅行したいですね。

Q.キム・ミンソクさんは「スーパースターK3」出身ですが、参加しようと思った理由を教えてください。
その当時、韓国でブームになっていたので、数千万人が応募していた気がします。だから、僕もやることもなかったし、誰でも出ていたので、友達とノリで応募しました。友達のお父さん、お母さんとか、周りの人がみんな応募しているから、ちょっとやってみよう、という軽い気持ちで。

Q.「人気歌謡」でのMCが評価され、「2016 SBS芸能大賞」でベストエンターテイナー賞を受賞されましたが、演技以外で挑戦してみたいことはありますか?
歌番組は週に1回出演していたので、責任感を持って臨んでいたなと思います。いま考えると、20代前半に戻ったような感覚になったし、若いエネルギーをもらえて、とても良かったですね。ひとときの思い出という感じ。かといって、もう1回やりたい、ということではなく、僕は俳優なので、しっかりと俳優としてのポジションを確立するまでは、俳優という仕事に対して、誠実に取り組んでいきたいです。(4ぺージに続く)

2017.07.11