「取材レポ」パク・ジョンミン(SS501)ファンに感謝!“これからもがんばるジョンミンになります!今までのようについてきて下さい!” 復帰記念トークイベント開催!

続いてファンからの質問コーナーに。
質問は入場時に集められたものをランダムに選んで答える方法で進められた。

Q.ひさしぶりに日本に来て、一番最初に何を食べた?ひさしぶりになにが食べたい?

CCレモンを、いきなりレモンの炭酸が飲みてぇーなって(スタッフに)買ってきてもらいました。(笑)
その後にオムライスを食べたよ。トロトロのオムライス!オムレツライス。
今はラムしゃぶとラーメンが食べたい!
僕がすごく好きなのにみんなが知らない場所があるんです。新橋の馬肉屋さんの近くにある二代目か三代目のところでつけめんが有名なところです。
日本のMnetの近くにあるんだけど、中学校の同級生がMnetで働いていて、ミュージカルをしたときに会いに来てくれたときに紹介してくれたんです。
もしその味を再現してくれるひとがいるなら結婚します(笑)

Q.国の仕事をしてる間にも、日本語の勉強はしてましたか?
日本の番組をYouTubeで見て勉強していて、チェキラッチョハゲラッチョ(トレンディエンジェルのネタ)とか35億(ブルゾンちえみのネタ)とか。同僚がFacebookで「いま人気があるよ」って教えてくれました。

Q.2年間でいちばんつらかったことは?
活動ができなくてもどかしかったです。はやくステージに立ちたい気持ちがあったけれどできないから。
でも最近知ったのは、ボランティアやチャリティイベントなら出来ると(任務の)最後のほうに知りました。

Q. この2年間で学んだことはありますか?教えてください。
学びたいことはたくさんあったけど、意外と時間がなかったです。楽器とかギターとか作曲。(駅での勤務)シフトが不規則で授業を受ける時間が作れなくて。(朝)9時に出勤して(夕方)6時まで。それか(夕方)6時に出勤して(翌朝の)9時まで。
会社員はほんとにすごいなと思いました。普通の仕事って毎日同じ職場で働くのがこんなにも大変で、皆様を尊敬します。みんなリスペクト!


Q.2年間いつもと違う仕事をして、芸能活動に対する想いは変わりましたか?
感謝する気持ちです。こういう風に(アーティストとして)自由で働けるのもありがたいなって思ってるし、クリエイティブな仕事が僕には向いてるかなって(笑)
駅はサービス業だから、我慢することが多かったです。終電後に酔っているお客さんに駅から出てもらわないといけないんですが、絡んで来るお客さんもいたし、殴られたりする同僚もいたりで。色々言いたくても我慢しなくてはいけないので(笑) お客さんのベルトを掴んで抱き上げたり、両脇を抱えたりして移動してもらいました。(笑)。

(5ページにつづく)

2017.07.05