「会見レポ」Apeace、デビュー6周年記念ライブに先駆け記者会見開催!「この6年で変わらないのはファンへの気持ち。僕たちのライブで笑って泣いて喜んでほしい」

Qこの6年変わっていなくて、これからも変わりたくないこと。また、変わらなくちゃいけないことは何でしょうか?
ドゥファン:2つともライブって言いたいです。Apeaceらしいライブは変えたくないですね。ファンの皆さんとの距離感も含め、Apeaceのライブっていうのは、他のアーティストの方と違って、僕たちだけの魅力が感じられるライブだと思うので、そこは変わってほしくないです。また、変えたいところは、それもライブになるんですけど、いまより成長した姿をこれからも見せないといけないし、ライブのクオリティを上げていきたいなっていうところは、やっぱ変えないといけないところでもありますね。質問ありがとうございます!
ワンチョル:(答えが)完ぺきでしたね(笑)。
ヨンウク:変わっていないのは、ファンの皆さんに対する僕たちの気持ち、ですね。いつもファンの皆さんに喜んでほしいし、僕たちの公演を見て、たくさん笑って、たくさん泣いてほしいし、喜んでほしいし。そんな気持ちは相変わらず変わらないし、そのままでいたいと思います。また、変わってほしいことは、やっぱりパフォーマンス的にもそうだし、僕たちのことを知らない方たちに、もっともっと僕たちのことを知ってもらえるように、頑張るってことですね。これから、たくさんの準備をしていますので、僕たちも楽しみにしています。きょうのライブ中に、それを発表するかもしれないです(笑)。楽しみにしていてください。
スンヒョク:変わっていないところは、みんなの心ですね。まだまだ新人という気持ちで、どの現場に行っても、頑張っている姿を見せるようにしているし、練習のときも、いつも全力で頑張っているし。だから、これからも変わってほしくないのも心ですね。常に初心を忘れずに、生意気にならず、ずっと新人っていう気持ちで、どこに行っても、「あっ、あいつはあいさつ、礼儀がいいな」ということを言われたいですね。

Q「Apeace」という名前には、「日本とアジアの架け橋になるように」という願いが込められていますが、皆さんは6年も日本にいるので、相当日本に詳しいですよね。もし、韓国で日本を紹介するガイドブックをApeaceが作るとしたら、どんな場所、どんな食べ物を推薦したいですか?
ゴンヒ:築地です。日本の寿司とか海鮮を紹介したいですね。
J.D:僕も食べ物を推薦したいんですけど、個人的にココイチ(CoC壱番屋)のカレーがめっちゃ好きなんですよ。全国にいっぱいあるので、ぜひココイチを紹介したいです。
スンヒョク:個人的に大好きなお台場です。景色もキレイだし、ショッピングも楽しめるし、おいしい食べ物もいっぱいあるので、お台場を紹介したいです。
シヒョク:僕はファッションの街、原宿を1回歩いてほしいなと思います。
ヨンウク:日本といえば温泉じゃないですか。箱根を皆さんに紹介したいです。

(4ページに続く)

2017.06.29