韓国女優ク・ジェイが飲酒運転摘発後、自粛するという立場を伝えた。
ク・ジェイの所属事務所MY COMPANY側は20日午前、報道資料を通じて飲酒運転摘発について謝罪し、自粛するという意思を明らかにした。ク・ジェイ側は「19日に管轄の警察署調査に誠実に臨んだ。過ちを深く反省している」と述べた。
以下、公式立場全文。
こんにちは。
女優ク・ジェイの所属事務所MY COMPANYです。
まず去る15日に発生した恥ずべきことで多くの方々にご心配をおかけした点、非常に恐縮で申し訳ありません。
ク・ジェイは19日管轄の警察署でおこなわれた調査に誠実に臨みました。ク・ジェイは過ちを深く反省しており、弁明の余地がない事案であるだけに放送活動を中断し、自粛の時間を持つことにしました。出演中の「Follow 美8」制作陣と議論の末、降板決定を下しました。
これまでク・ジェイに応援と声援を送ってくださったみなさんに心よりお詫び申し上げます。
当社も今回の出来事に対して責任を深く痛感しております。
最後に一部で提起された始球式直後の飲酒摘発は事実ではありません。始球式イベントは去る14日(水)におこなわれた点を付け加えて申し上げます。
再度、頭を下げて心よりお詫び申し上げます。
WOW!korea提供