「取材レポ」旅チャンネル「アレックスのロマンティック韓国」番組試写会、SHU-Iらも参加、特別ファンミーティングイベント開催!!

 

日本で唯一の旅専門チャンネル「旅チャンネル」では、2013年8月10日(土)から韓流スター・アレックスが出演する旅番組「アレックスのロマンティック韓国」を放送開始。また2013年10月には東京の街歩きに密着した特別番組「韓流スター・アレックス in 新大久保」を放送する。

旅番組「アレックスのロマンティック韓国」は、歌手・CLAZZIQUAIのメンバーであり、俳優としても活躍するアレックスが、ソウルから気軽に行ける、とっておきの旅行プランをロマンティックにプロデュース。 人気番組「私たち結婚しました」で甘い新婚生活を披露し、女性ファンの心を掴んだアレックスならではの切り口で展開する、今までの韓流番組とは一味違った内容になっている。

 

その番組を記念して来日したアレックスとともに韓国を旅した話題のグループATTACKからソンファン、チャンウとSHU-Iのメンバー5人も応援に駆け付け、7月21日(日)東京・中野ZERO大ホールにて試写会・特別ファンミーティングイベントを開催。

 

イベント開始直前には記者会見が行われアレックス、ATTACK、SHU-Iが参加した。

アレックスは「キムチ、焼酎、サムギョプサル、PSYなどではない、まだあまり知られていない韓国 の旅の魅力を紹介したいと思います。番組をきっかけに韓国と日本の人達が交流を深めて“もっと近い国”になると嬉しいです。」と番組への強い思いを語った。

 

ATTACKのソンファンは「ソウルを旅する人は多いと思いますが、近郊にも素敵な場所が沢山あります。」と訪れた加平の魅力を伝え、ATTACKのチャンウは「自分達がとっても楽しんだ旅だったので、番組を見ている人達にもアレックスさんとの旅の楽しさが伝わると思います。」と番組の楽しさをPRした。

 

SHU-Iのヒョンジュンは「暮らして5年になる日本では日本の人達に沢山のことを教えてもらったので、番組を通じて韓国のことを日本の皆さんに知ってもらい、お互いにもっと仲良くできたら嬉しいです。」とコメント。SHU-Iのインソクは「番組では韓国のおすすめスポットをいっぱい紹介したいと思いますので、是非番組を見てください。」とそれぞれ番組への意気込みを語った。

 

このあと午後7時よりイベントが開催され、1部は「アレックスのロマンティック韓国」の第1話 「1泊2日ペンション旅行」の試写会でスタート! MCはATTACKのジョンフンが通訳と合わせて担当した。 ソウルから1時間半で行ける人気リゾート地・加平(カピョン)にあるペンション「Casaverde」が目的地。

旅のスタートはカロスキルにあるアレックスのパスタ店から。後輩新人歌手ATTACKを引き連れて男だけでのロマンティックな旅先の魅力と撮影エピソードを紹介した。 アレックスは「ソウルだけではなく近郊にもいい所が多いから韓国に必ず行って見て下さい。」と伝え、一緒に撮影に臨んだATTACKは「タイトルそのままロマンティックなアレックス先輩のおかげで楽しい旅行だったし、多くのことを学び、良い思い出になりました。」と明かした。

 

続いて2部のアレックスファンミーティングはミニライブ構成で行われ、「星が落ちるよ」「笑ってアンニョン」、そしてドラマ「私の名前はキム・サムスン」のOST曲「She is」はアコースティックギター奏者の演奏で披露し、アレックスの甘い歌声は会場のファンの心を魅了した。

 

歌い終えたアレックスは「皆さんの愛に本当に感謝します。早いうちにライブができたらと思っています。また会いましょう!」とファンとの再会を約束してコーナーを終了した。

 

3部のATTACKはチャンウとソンファンが「錯覚したようだ」「ラビングYou」を熱唱し、会場のファンはスタンディングで声援を送った。 ラストはチワワ系アイドルグループSHU-Iが登場すると、会場は一斉に黄色い歓声でヒートアップ。

ブルーのペンライトと大歓声で溢れた会場のファンへ、初ミニアルバムのタイトル曲で新曲の「ひるむな」とその他韓国語カバー曲「Summer Sweet」、メンバーたちが作詞をした「Forever With You」 を歌い終了しようとしたが、久しぶりに会った会場のファンからのアンコールに答え、日本メジャーデビュー曲「Smile For Me」と「ハジマリソング」をダンスと共に披露して、タオルを回しながら、会場と一体となって盛り上がった。

 

最後に再び出演者全員が登場し、アレックスは「このプログラムをきっかけに、韓国に興味を持って直接訪問して下さい。」と重ねてアピールしてイベントは終了した。 アレックスが 1泊2日の旅行を直接プロデュースした「アレックスのロマンティックク韓国」は 8月 10日に放送。

 

東京を楽しむ姿を密着取材した特別番組「韓流スターアレックスイン新大久保」は来る 10月に放送される。

 

■「アレックスのロマンティック韓国」 番組名 :「アレックスのロマンティック韓国」 放送日時:毎月第2土曜 午前10時~午前10時30分 (再放送あり) ※初回放送 2013年8月10日(土)

 

番組概要:韓国で歌手・俳優として活躍中の韓流スター・アレックスが、観光客にはまだあまり 知られていないソウルから気軽に行ける旅行プランをプロデュース。 彼の代名詞でもある“ロマンティック”な旅をお届けします。

放送内容: 第1話 1泊2日ペンション旅行1(8月放送)、第2話 1泊2日ペンション旅行2(9月放送)

出演:アレックス、ATTACK(第1話、第2話出演)、SHU-I(第3話、第4話出演予定)

 

■「韓流スター アレックス in 新大久保」

番組名  :「韓流スター アレックス in 新大久保」
放送日  :2013年10月放送
番組概要:韓流スター・アレックスが東京の街歩きを楽しむ旅へ。ファンとのイベントの模様や新大久保での街歩きなどに密着。アレックスの素

2013.07.28

blank