B1A4ジニョンからPENTAGONフイ&イドンに、「プロデュース101」で再発見された実力派アイドル

前回のシーズン1のコンセプト評価曲に参加したB1A4ジニョンとよく似ている。もちろんジニョンは、「プロデュース101」にミッション曲を提供する前もB1A4のヒット曲を作業してプロデューシングの能力を充分に認められていた。それでも「プロデュース101」は、彼の幅をいっそう広げるきっかけとなった。
当時ジニョンが提供した曲「同じところで」は、ミッションで1位を占めたのはもちろん、チャートでも良い成績をおさめた。その後、I.O.Iにもう一度曲を提供したが、以前はB1A4以外に外部に曲を提供したことがなかったジニョンが、ガールズグループに曲を作って成功させたという点でも注目された。プロデューサージニョンの実力をアピールしたわけだ。

フイとイドンは、「プロデュース101」に続いてPENTAGONのニューアルバムでその注目を引き継ぐ予定だ。12日に発表するニューアルバムの収録曲の作詞と作曲に参加して再度その実力を評価されるようになった。「プロデュース101」で注目されて、続くカムバックで足場を固めるフイとイドンが、どんな音楽で期待を満たしてくれるかが注目されている。

2017.06.06