【オフィシャル写真追加】「取材レポ」BTOB、イルフン作曲の新曲「MOVIE - JPN ver. -」で新たな魅力を発揮! 誕生日のソンジェはファンに感謝「毎年おめでとうと言ってくれてありがとう」

イルフン

 日本で6枚目のシングル「MOVIE - JPN ver. -」のリリースを「本当に幸せです。皆さんのおかげです!」とファンに感謝するウングァン。ファンクスタイルダンスナンバーのこの曲を作曲したイルフンは「BTOBの歌とダンス、ラップ、いろんな魅力を見せられる曲です」と紹介し、「僕が作りましたけど…。恥ずかしいです」と照れくさそうにした。
メインボーカル、ウングァンのパートは少しキーが高くて、申し訳なかったというイルフンに対し、ウングァンは「キーは高かったんですけど、僕のパートは歌詞が全部同じだったので(笑)」と明かし、「レコーディングは楽しかったです」と振り返った。


ミンヒョク

また、ミンヒョクが「ジャパンバージョンでも、僕のラップパートは、自分で作詞したから、それが難しかったです。そして、自分で作詞したのに、ライブの日までに歌詞を覚えるのが本当に難しかったです(笑)」と苦労話をすると、イルフンが「少し、歌ってくれませんか?」とリクエストし、そのラップパートをアカペラで歌ったミンヒョク。会場中から大きな拍手が送られた。
今回のシングル「MOVIE - JPN ver. -」に収録された曲の中で、お気に入りの曲については、「メンバーが作ったから(ミンヒョク)」「歌が良いから、タイトル曲になったのでは(プニエル)」「自分が作った曲だから愛着があります(イルフン)」と「MOVIE」を挙げるメンバー。

(3ページにつづく)

2017.05.12