「取材レポ」SG WANNABE“ファンと即興で曲作りにも挑戦!” 「SG WANNABE Talk & Live 2017」開催!

次のコーナーではSG WANNABEがどのように楽曲を作っているのかを知るために即興で曲を作ることに。
会場のファンから上がった「癒し」「永遠」というキーワードをもとにメロディーをつけて曲を作っていくメンバー。
「♪あなたを~永遠に癒したい~(会いたい)」と出来上がった曲をヨンジュンとジノが歌うとその見事な出来栄えに会場は拍手喝采。
名曲の誕生の喜びを分かち合ったところで、ファンも一緒に大合唱でコーナーを締めくくった。
ドラマ「悲しき恋歌」でおなじみの「生きて」や「僕の人」、ニューアルバムの楽曲など、全8曲を披露し、ファンを魅了した。

エンディングのあいさつでヨンジュンが「みなさんといっしょにたくさんの話をしたり、一緒に曲を作って楽しかったです。これからもたくさんの準備をしてカッコイイ姿をみなさんにお見せしたいと思います。その日まで待っていてくださいね」と伝えた。
ジノは「ファンのみなさんは僕たちによく手紙をくれます。手紙には『私たちはSG WANNABEのファンとしてとても自負心を持ち、誇りに思っています』と。みなさんに誇りを持ってもらうよう努力することはとても楽しいことです。より良い道を歩みながら歌っていきたいと思います」と語った。
最後にソクフンが「本当に久しぶりに来ました。今年はたくさん、皆さんの前で歌う機会を作りたいと思います。皆さん、一人ひとりのことは大切に思っていることを忘れないでください」と再会を約束し、大盛況のまま、公演の幕を下ろした。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

◆SG WANNABEジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.sgwannabe.jp

2017.05.09