「取材レポ」SG WANNABE“ファンと即興で曲作りにも挑戦!” 「SG WANNABE Talk & Live 2017」開催!

韓国の実力派男性グループSG WANNABEが4月21日(金)東京・品川ステラボールにて、「SG WANNABE Talk & Live 2017」を昼夜2公演開催。

1年半ぶりとなる同公演では楽しいトークと圧倒的な歌唱力で感動のステージを届け、ファンを熱狂させた。
昼公演ではそれぞれ黒を基調にした個性あふれる衣装でSG WANNABEのメンバーが登場すると、会場は待ちわびたファンの歓声に埋め尽くされた。
アルバム「THE VOICE」のタイトル曲「胸ときめくように」でライブの幕が上がるとペンライトを手にオールスタンディングで迎えるファンの熱気に会場は一気にヒートアップ!2曲目「ラララ」では手拍子も加わり、早くも会場一体に。


ソクフンのあいさつに続き、ジノが日本、韓国、またどの国にいてもファンは「僕たちにとって大きな誇りということをしっかりと確認し、幸せな気持ちで歌いたい」と意気込みを示すと、ヨンジュンは「この場所は僕たちが初めて日本で立ったステージです。11年ぶりにこの場所でみなさんにお会いできてうれしいです」と日本初公演を飾った会場での開催を感慨深げに語った。
MCに古家正亨を迎えたトークコーナーでは韓国の音楽シーンを築いてきた伝説のグループとしての魅力に触れ、映像や写真で当時を振り返り、ユーモアを織り交ぜながら、ファンと共に思い出をひも解いた。(2ページに続く)

2017.05.09