「イベントレポ」俳優コン・ユ、ファンミーティングの収益金の一部を難病児童のために寄付

このファンミーティングのタイトルは、「Gong Yoo Live – Make a wish」で願いをテーマにした。スローガンである「Live your dream, Hear your dream, you are my dream」のごとく今回のファンミーティングでコン・ユは、ファンの様々な願いを聞きながら夢を実現させてくれた。そして、「韓国でもそうだし、海外のファンとのスキンシップがあまり多くありませんでした。ファンミーティングで会って一緒に何かステキなことをしたいと思いました。その心を理解してくだされば、この場は僕と皆さんともに意味深い時間になったと思います」と伝えてファンミーティングの意味をもう一度振り返った。

コン・ユは、2014年からユニセフ韓国委員会の児童権利特別代表として活動しながら児童権利保護に率先している。特に台湾と香港でのファンミーティングの収益金の一部は、難病と闘っている現地の子供達のために寄付される予定だ。こうして台湾と香港のファンミーティングは単純にファンとの単発的な出会いに終わるのではなく、俳優とファンが一緒に作りあげた意味ある時間として記憶されるだろう。

2017.05.08