Q. 物語のメインとなるサンテとミジョンのことをどんな気持ちで見ていましたか? 感動的な場面も多かったですが、つい泣いてしまったシーンなどはありますか?
一方には子供が2人もいて、もう一方には3人もいる。そんな境遇の2人が再婚することになれば、難しいことが多いでしょう。だから2人を気の毒に思いました。子供の人数に関わらずバツイチや子持ちの方でも恋愛は自由だと思います。周りの人の目など気にしないで幸せになるべきです。互いの家族や周りの人の顔色をうかがいながら、隠れて恋愛をしていたのはかわいそうでしたし、気の毒な気がしました。そういった部分で感情移入して共感もできました。
Q. 泣いたシーンは?
泣いたシーンですか? ドラマを観ながら泣いたことはありません。一種の職業病ですね。悲しいシーンでも感情移入せずに、演じている俳優を見ています。どのように演じてどのように感情を込めているかを見てしまいますね。
Q. アン・ジェウクさんやシム・ヒョンタクさんと共演していかがでしたか?
まず、アン・ジェウクさんとは一緒に出演するシーンは多くありませんでした。1週間に2回、スタジオのセットで撮影をしたのですが、シム・ヒョンタクさんとはセット撮影の日が同じだったのでよく顔を合わせました。最低でも週に1回は会っていました。でも、ジェウクさんとはセット撮影の曜日が違っていたので、野外での撮影で一緒になることはあっても、スタジオ撮影ではめったに会えませんでした。お二人とも演技がお上手ですし、面倒見がいいんです。共演できて光栄に思っています。
Q. 愛飲家のアン・ジェウクさんと一緒に飲んだことは?
撮影の序盤に出演者みんなで2回ほど飲みましたが、その後はアン・ジェウクさんも過密スケジュールでほとんど飲めなかったはずです。お二人の趣味はそれぞれ異なります。ジェウクさんはお酒が好きですし、ヒョンタクさんはゲームが好きです。それぞれ違います。
Q. 最後に日本のファンにメッセージをお願いします。
個人的には大きな幸せや大きな喜びは望みません。日常生活の中で、小さな幸せが続くことを願っています。そんな一年になってほしいです。ファンの皆さん。よい一年をお過ごしください。ありがとうございました。(5ページに続く)