「取材レポ」(独占)チャ・スンウォン“変なおじさんから得意料理まで披露!”2年ぶりの日本ファンミーティング開催!

次のコーナーは”苦手な食べ物は何?ゲーム”。4つの食べ物の中に、1つだけ苦手な食べ物が混ざっており、試食するチャ・スンウォンの表情を頼りに、ファンが苦手な物を予想するというもの。コロッケ、サバの味噌煮、チンジャオロース、ガパオの4品が出てくると、美味しくなさそうな表情ながらも「おいしい」と言い、ファンを惑わせながら食べ進めていくチャ・スンウォン。4つ目のガパオの番では、上に乗っているパクチーをお箸で掴み、食べると見せかけて、後ろにポイッと放ち、一向に口にしない様子。パクチーの匂いを嗅いで「オォッ!」と声をあげたりと、大ヒントもあり、大勢のファンがパクチーが苦手だと予想。ファンの予想通り、チャ・スンウォンはパクチーが大の苦手で、基本的には香りの強いものが苦手なのだと明かした。ファンたちは見事正解を当てたので、映画「ハイヒールの男」のサイン入りDVD、サイン入りタンブラーをそれぞれ2名ずつ、抽選で選ばれたファンにプレゼントされた。

イベントは終盤となったが、久しぶりに会ったファンのために「公演後にハイタッチをするのはどうでしょう」とチャ・スンウォンが提案すると、ファンは大歓声で喜びを表した。今回は演劇から始まるという工夫を凝らしたオープニングで楽しませたが、「次もみなさんが笑顔で帰れるプログラムを準備したいと思います」とトーク以外のパフォーマンスなどでも楽しんでほしいと、ファンミーティングに対する想いを伝えた。

最後は尾崎豊の「I LOVE YOU」で歌のプレゼント。渋い声で、笑顔を見せながら歌い、途中客席に降りてファンと触れ合ったりと、サービス満載。歌い終わると大歓声と大拍手で会場が包まれた。

「みさなん、いつも元気でいてください。次に会うのを楽しみにしています。たくさんの愛をありがとうございます」と感謝の言葉で公演は終了。終演後はファン1人ずつ、ハイタッチでお見送りをし、最後までファンを喜ばせた。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

2017.04.25