「取材レポ」(独占)チャ・スンウォン“変なおじさんから得意料理まで披露!”2年ぶりの日本ファンミーティング開催!

続いては”スンウォンさんへの愛を試せ!パーソナルクイズ”のコーナーに突入。チャ・スンウォンに関する2択クイズに、会場のファンが挑戦するというのも。最初のクイズは「スンウォンさんはどっち?」と、A・B、2枚の子供の写真がスクリーンに映し出された。多くのファンが、パッチリとした目が印象的なAを選択。正解はAで、1才の頃の写真だといい、幼い頃から整った顔立ちであることを証明した。次の「好きな日本の観光スポットは?」では、一時期よく行っていたという、お台場が正解。そして「愛車はどっち?」では、モデルをして7年目だというマセラッティが愛車で、いただいたものだと話した。趣味は料理か登山かというクイズでは、料理が正解でほとんどのファンが正解を当てた。バラエティ番組「三食ごはん」でシェフのような料理の腕前を披露しているチャ・スンウォンだが、料理はやっているうちに上達したとのこと。

また愛読書は“朝鮮王朝実録”だと意外な答えでファンを驚かせた。子供の頃に歴史学者になることが夢で、歴史が好きだったとし、演技にも役立つから読んでいるのだという。「王様の性格や食習慣など、細かな事まで書かれており、本当に豊かな本です」と、朝鮮王朝実録の魅力を語った。最後のクイズは、「スンウォンさんはどっち?」と、スクリーンに手のアップの写真が映し出され、男らしい特徴的なチャ・スンウォンの手は、ファンには簡単だったようで、ほとんどのファンが正解した。

続いてはキムチチャーハンを作るVCRが流れ、「ポイントはネギ油」「キムチの味が一番大事」と説明しながらあっという間にキムチチャーハンを作り上げた。今回特別に、チャ・スンウォン手作りのキムチチャーハン弁当を抽選で5名にプレゼントすることに。お弁当がステージに運ばれると、仕上げにデザート用のりんごをカットするといい、ステージ上でりんごを綺麗に剥いていき、手際よく切り分け、お弁当を完成させた。当選したファンは、お弁当のプレゼントはもちろん、試食としてチャ・スンウォンから直接“あーん”と食べさせてもらい、さらに2ショットチェキもプレゼントされた。「おいしい!」「幸せな味!」と、味の良さに加え、チャ・スンウォンからの素敵なプレゼントにファンは満面の笑みを浮かべた。(4ページに続く)

2017.04.25