Imagine Asia、イ・ソンビンら女優3人を契約解約問題で告訴

Imagine Asia、イ・ソンビンら女優3人を契約解約問題で告訴

韓国の芸能マネジメント会社Imagine Asiaが女優イ・ソンビン(23)、チン・ジヒ(18)、ユン・ソ(24)の専属契約解約に伴う訴訟問題に関した立場を明らかにした。

Imagine Asia法務チームは24日、公式報道資料を通して「当社は演技者イ・ソンビン、チン・ジヒ、ユン・ソに対する専属契約解約に伴う損害賠償および放送、芸能活動禁止処分訴訟を裁判所に提起した事実を確認した」と明かした。

続けて「当時、有望な新鋭だった彼女らは当社との契約期間が数年残る状況で、特別な理由なく専属契約を解約し、新たな事務所と契約を結んだ」とし、「当社は彼女らの解約時期がImagine Asiaの経営権移転時期と重なっており、解約理由の正当性に問題があると見ている」と説明した。

最後に「これにより、Imagine Asiaは前最大株主であるピョン・ジョンウンおよび上記の演技者を相手に訴訟を提起した状況であり、結論は裁判所に委ねられる見通しだ」と伝えた。

一方、これを前にある韓国メディアはイ・ソンビン、チン・ジヒ、ユン・ソが前所属事務所Imagine Asiaから専属契約解約に関連し、告訴されたと伝えた。

WOW!korea提供

2017.04.24