2014年に日本デビューした韓国出身の4人組ボーカルグループTRITOPS*(トゥリトップス)が、4月22日(土) に原宿アストロホールで『HeartAttack Vol.1』を開催した。2016年12月のZeppワンマンライブ以降、ユジュンは入隊準備、ウゴンは怪我の治療のため活動を休止していたため、リーダーヒョンムンと、メインボーカルイルグンによるユニットライブやソロ活動を積極的に行ってきたTRITOPS*。この日、ついにメンバーのウゴンが復帰し、3人体制のTRITOPS*の活動をスタートさせた。
サックス、トロンボーン、トランペットのブラス隊に続いて、約4か月ぶりのライブとなったウゴンと、ヒョンムン、イルグンがステージに登場すると、会場からはウゴンの復帰を待ち望んでいた多くのファンの喜びの歓声が。TRITOPS*の楽曲の中でもアップテンポな『bang bang bang』、そして会場中のファンと一緒に踊れる『my princess』の2曲で会場は早くもヒートアップ。ライブではそれぞれの高いボーカル力を生かしたソロコーナーも。イルグンは美しい高音を生かしたライブタイトル同様心臓を打ち抜くような甘いバラード『Marry me』、ヒョンムンは静かなメロディーと美しい歌詞の中に希望を感じる『桜流し』、ウゴンは活動休止中に自ら作詞した新曲『笑顔になれないよ』を披露。その後もZeppライブで披露した『all 4 one』や、EDMバージョンにアレンジした楽曲、美しいハーモニーが堪能できるTRITOPS*ならではのバラードまで様々な楽曲を披露。
さらにMCではこの数か月、2人で頑張ってきたヒョンムン、イルグンの2人にトークも突っ込みもうまくなった!頑張ってくれてありがとうと上から目線で褒めるウゴンに、イルグンは2人の期間も全然平気だった、楽しかったよと応戦。さらに、ウゴンは今日のライブ前に緊張しすぎて「家に帰りたい」と連発していたというエピソードを暴露されあわてる場面も。
3人体制となりリスタートを切ったTRITOPS*はこれからさらに日本での活動を精力的に行っていくとのこと。これからのヒョンムン、イルグン、ウゴンの3人体制によるTRITOPS*の活躍を楽しみにしていてほしい。また、4月28日(金)には昨年12月のZeppワンマンライブの模様を収録した[TRITOPS* LIVE DVD [TRITOPS* One for all,all for one @Zepp DiverCity (TOKYO) -2016.12.08-]も発売。リリース記念イベントも行われるのでこちらも合わせてチェックしてほしい。(2ページに続く)