「インタビュー②」2PMテギョン、"忙しかった20代、軍入隊後の30代は余裕を持ちたい"

19歳で歌手の夢をつかむために韓国へ来たひとりの少年は、20代に夢をつかんでアイドルとして、俳優として、またバラエティでもとても愛され、いつのまにか30代で軍入隊を前にしている。俳優テギョン(2PM)の30年の人生の中で最近の10年は目がまわるほど忙しく時が流れた。
「19歳の時に韓国に来て、2PMで活動もして俳優としても活動しながら10年という期間でおもしろい経験をたくさんしました。ひとりの人間が感じることができる楽しさと幸せをすべて感じたと思います。20代は本当にあわただしく過ごしましたが、考えて見るとそれでも幸せな20代を過ごしたと思います」

2008年にデビューした2PMは、デビュー曲「10 out of 10」を皮切りに「Again&Again」、「Heartbeat」、「Without U」、「I`ll Be Back」、「Hands Up」、「Go Crazy」、「My House」など独自のイメージを作り上げてとても愛された。「野獣アイドル」は2PMから始まり、今も多くの後輩が目標とするひとつの道になった。
今では、アイドルグループのメンバーの脱退が残念ながら有りがちなことになったが、2PMが活動した当時は、今よりもっと大きな事件だった。2PMは、比較的初期にメンバーの脱退を経験したが、メンバー同士がいっそう深い友情で搖らぐことのない位置を守ってきた。(2ページに続く)

2017.04.22