「インタビュー①」2PMテギョン、"「テギョンは悪役はできないだろう」と言われる"

2008年にJYPエンターテイメントのボーイズグループ2PMとしてデビューした彼は、「野獣アイドル」というグループカラーを代表してきた。「シンデレラのお姉さん」(2010)での初の演技で合格点までもらった彼は、「三食ごはん旌善編」(2014)に出演してバラエティでも大活躍だった。観察バラエティの中でも模範的な姿で老若男女に好感を得て作品中のキャラクターも彼の普段のイメージに近い青年が大部分だ。

「悪役をしたことはありませんが、もしすることになったらおもしろいと思います。チャレンジするとしたら僕の性格から変えなければいけないでしょうか。ハハ。人が感じるイメージと全く違ったイメージをお見せするのですから、とてもたくさんの課題を通過しなければいけないだろうと思います。たくさんの観客が見た時に変だと感じるのが最大の障害だと思います。もし、後で悪役だったとわかるキャラクターなら以外性がありますが、最初から悪役なら似合わないと言われると思います。これも僕が解決していかなければならない課題だし、学んで行かなければならない部分です」

2017.04.22