人気バンドCNBLUE(ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、イ・ジョンシン)が4週間の韓国内活動を終えた。
3月20日に新曲発売をしたCNBLUEは15日のMBC「音楽中心」のステージを最後に、7thミニアルバム「7℃N」の韓国内アルバム活動を終える。今年でデビュー7周年をむかえたCNBLUEは出会い・愛・思い出・現実など彼らが感じた多様な感情を歌に込めてCNBLUEならではのカラーで7thミニアルバムを完成させた。
ジョン・ヨンファが作詞・作曲に参加したタイトル曲「Between Us」は、発売と同時に海外9ヶ国のiTunesアルバムチャートで1位になり、中国最大動画サイトのyinyuetaiミュージックビデオチャートとアイチィ韓国音楽チャートでそれぞれ1位を記録し、グローバルな人気を享受した。
また、アメリカ音楽専門紙ビルボードは「7℃N」に対して「彼らがこの何年間に出したアルバムのうち最も革新的です」と絶賛し、「CNBLUEの音楽的な成長をよく引き出したアルバムです」と好評した。
ポップロックジャンルをベースに多彩なスペクトル音楽を見せるCNBLUEは、アルバムごとに新鮮でトレンディーなサウンドで大衆の耳を楽しませ、韓流最高のK-POPバンドの位置を強固にしている。
一方CNBLUEは6月3~4日の2日間、オリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で「2017 CNBLUE LIVE BETWEEN US IN SEOUL」を開催し、韓国内のファンたちと出会う