防弾少年団が夢見たことは全て現実になる

防弾少年団アメリカコンサート / 사진제공=Big Hitエンターテイメント

 

約2000席規模のアックスホール(現YES24ライブホール)で初の単独コンサートを開催した防弾少年団は、当時、1万5000席規模の体操競技場でのコンサートを目標にしていた。その夢は、去年5月にかなえられ、その後はそれ以上を記録している。防弾少年団は現在、韓国で最大規模の公演場であるコチョクスカイドームで2回の単独コンサートを開催し、約4万4000石を全席完売れさることに成功した唯一の歌手だ。


防弾少年団が次の目標に掲げたのは、「ビルボードメインチャートであるホット100に進入すること」であり、また「全世界でスタジアムツアーを行うこと」だ。少なくとも防弾少年団にとっては、高望みではなさそうだ。2月のソウルコンサートを皮切りに南北アメリカツアーを終えた防弾少年団は、7月初めまでタイのバンコク、フィリピンのマニラ、香港、日本6都市などを回りながらって公演を続けていく。ツアーを終えて韓国に帰って来る防弾少年団が、新たに見るだろうもっと大きな夢と、それを成し遂げる瞬間に期待が集められている。

 

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.04.07