「取材レポ」Apink、目も耳も心もピンクに楽しませる!「みんなのリクエストベスト10!ミニライブ&トーク&more..2017」開催

学園コントの後はいよいよみんなのリクエストベスト10のコーナーへ。ナウンから「この曲は韓国語バージョンと日本語バージョンの両方が入っていました。第3位に輝きました、『4月19日』です」と紹介し韓国語バージョンが披露された。


スカーフをポイントにした、パステルブルーのミニワンピースに衣装チェンジをしたメンバーたちはさらに、ランキングの9位と2位に選ばれたという新曲「Bye Bye」と「Only One」を熱唱。新曲のMV撮影時のエピソードを聞かれたウンジは「現場は寒かったです。春に見えますけど、全然春じゃなかったです(笑)」と明かし、ハヨンも「冬に撮影したので大変でした。でも監督さんがきれいに撮ってくださって私たちもとても満足している作品です」とアピールした。立て続けに、第8位の「My First Love」、第4位の「Mr.Chu」、第7位の「サマータイム!」、第5位の「NoNoNo」をノンストップでパフォーマンス。力強いファンの掛け声をパワーに変え、可憐で、キュートで、元気いっぱいな七変化のステージを魅せファンの心をつかんだ。

各メンバーの、ファンへの感謝のビデオメッセージが終わると、ツアーグッズのパーカーにへそ出しルック姿の6人が再登場。第1位の「星の星」、第6位の「LUV」、第10位の「Brand New Days」を歌い切ってベスト10を発表し終えた。(6ページつづく)

2017.04.06