「会見レポ」ユナク(超新星)&凰稀かなめ “レディーファーストなユナクは劉邦そのもの!”ミュージカル「花・虞美人」開幕直前囲み会見開催!

花模様が織り込まれた光沢ある水色の衣装で登場した“虞姫”を演じる凰稀かなめは、「皆さま、お忙しい中ありがとうございました。いよいよ明日から始まります。スタッフの方々、出演者一同、精一杯がんばりたいと思いますので、温かいご声援よろしくお願い致します」とあいさつ。


Q.初日を迎える心境はいかがですか?稽古中に新たな発見はありましたか?
突きつめてやっていたので、発見は山ほどありました。演出家、出演者とぶつかりあいながら稽古してきたので、その成果が出るのではないかと思います。シンプルな舞台なので皆の魅力が発揮されている舞台になっていると思うので、楽しんでいただけたらと思います。
Q. 虞姫という役とご自分との共通点はありますか?
共通点は、そうですね。温かく、大きく、見守ることじゃないかなと思います。


Q.項羽役は黒川拓哉さんと池田努さんのダブルキャストですが、それぞれの魅力は?

お二人ともワイルドなんですけど、池田さんはワイルドさの中にも温かさがある熱い男。だけどとても最後に向かっていくにつれて弱さが出てくる、それでも必死にやっていく。とても人間らしい項羽になっていると思います。
黒川さんは身長も大きいですし、ワイルドはワイルドなんですけど、黒川さんの純粋な優しいところがとても今回のお芝居の中に出てきていて、一生懸命なところとか、そういう部分がとても項羽っぽいなと。逆に黒川さんの方が最初は可愛い感じなんですけど、後半に向けてどんどん男らしく成長していく項羽になっていると思います。(3ページにつづく)

2017.03.26