「取材レポ」大国男児、ファンと共に甘くて楽しいホワイトデーファンミーティング開催!

左からヒョンミン、ジェイ、カラム、インジュン、ミカ

 

今年、日本デビュー6周年を迎え5人組アイドルグループ大国男児が3月11、12日の両日、「ファンミーティング LOVE×LOVE WHITEDAY」と称してファンミーティングイベントを開催。誕生日が近いインジュンとジェイのバースデーイベントと2本立てで東京の週末を盛り上げた。
最近では、ミュージカル、ドラマ等に挑戦するメンバーや作曲活動に勤しむメンバーなど、多方面で引っ張りだこのミカ、カラム、ヒョンミン、インジュン、ジェイの5人。



すっかり寒さも吹き飛んだ3月12日(日)、会場となった東京・東京証券会館には多くの女性ファンが詰めかけていた。カジュアルな衣裳を身にまとったメンバーが「Love song for you」を歌いながら登場すると、客席のペンライトが一斉に光り、メンバーもファンに手を振るなど笑顔がはじけた。曲が終わり、MCのYUMIが登場すると、「大国男児の6番目のメンバーです!」と紹介。イベント初っ端からユーモアも飛び出し、大国男児モード全開に。前日に引き続いてのホワイトデーイベントだったこともあり、前日の感想を問われると「あの~、ちょっと心配で…昨日は危ない話をやりすぎたなと。帰ってから日本人のスタッフと話したんですが、日本のアイドルだったら絶対やらないけど、外国人がやるからかわいいんじゃない?と言われた」と話すヒョンミン。前日も参加したのであろうファンから笑いが起きると、すかさずインジュンは「今日も危険な話ありますんで!」とエンジンをふかす。初めて来たファンに対しては「こんな僕たちに慣れるまで来てください!(笑)」と呼びかけた。口数の少ないミカに話を振ると、「今日結構いい。テンション上がる!」との言葉とは裏腹に気だるい雰囲気が。「今日初めて来た人はリーダーのミカさんがテキトーな感じに見えるかもしれないけど、この人元々こういう人だから!慣れるまで観に来て!」とインジュンのフォローにミカをよく知るファンたちも大笑い。ここで遅れて会場へ入ってきたファンを見つけるとメンバーは口々に「遅刻~!罰金~!!」と叫ぶ、お茶目な場面も。ヒョンミンが「今日も皆さんと持ちつ持たれついきたいので…」と流暢すぎる日本語で会場を盛り上げると、最近覚えた日本語の話に。(2ページに続く)

2017.03.22