「相続者たち」から「上流社会」、「力の強い女ト・ボンスン」まで、ZE:Aヒョンシクの財閥男系図

#ヒョンシクの、ヒョンシクのための、ヒョンシクによる新しい財閥男、「上流社会」のユ・チャンス
「相続者たち」に続き「家族同士で何するの」で活発な演技活動をしてきたヒョンシクは「上流社会」に電撃キャスティングされた。「上流社会」でヒョンシクが演じた役は大企業ユミングループの3番目の息子であり、デパートの本部長であるユ・チャンスだ。演技力を認められたが地上波の主演は無理という声もあった。しかし地上波主演にデビューしたヒョンシクは財閥男のキャラクターという多少神秘的な役にも驚くほど成長した演技力と一気にのめり込まされる魅力満点のキャラクターで視聴者たちをひきつけた。


幼い時靴の紐も自分の手で結んだことがないほど大切にされて育ったが、平凡なフードマーケットのアルバイトのイ・ジイ(イム・ジヨン)に会って新しく変わって行くユ・チャンスを演じるヒョンシクに、お茶の間の女心は焦土化した。上流社会を通じて赤ちゃん兵士じゃない落ち着いた俳優としてのヒョンシクの魅力が再照明された。視聴者が愛したユ・チャンスというキャラクターもやはりヒョンシクでなければ誕生できないキャラクターであった。

(3ページにつづく)

2017.03.10