# B.A.P、さらに成長した完全体
人気アイドルグループB.A.Pがいよいよ完全体で一つになった。パニック障害で活動を中断していたバン・ヨングクが合流して今月7日に新しいシングル「ROSE」を発表する。 完全体になってさらに成長した。今回のシングルはハリウッドの名作「アベンジャーズ2」の主題曲を作曲したスティーブン・リーとセレーナ・ゴメス、マイリー・サイラスの曲を作ったジミー・リチャード、そしてmiss AのスジとEXOのベクヒョンの「DREAM」を作曲したチェ・ジンソクなど韓国内外の有名アーティストと作業した作曲陣の参加でアルバムの完成度を一層高めた。
タイトル曲「WAKE ME UP」は現代人に伝える特別なメッセージを入れた曲だ。B.A.Pだけの強烈な音楽的アイデンティティがもう一度引き立って見える曲で期待を集める。完全体でさらに完ぺきになったB.A.P。韓国内を越えて海外でも多くのファン層を有していてさらに期待される。
#そして「桜エンディング」
新曲発表で歌謡界が活気づいているなかで、今春も何時もどおり桜の花祭りが見られる。まず「桜エンディング」が先月末から音源チャートに再上昇して新曲の強大な競争曲に浮び上がった。韓国内最大音源サイトであるMelOnで着実に80位圏を維持するなど暖かくなって高い順位が予想される。
「桜エンディング」と共にHIGH4とIUの「春、恋、桜じゃなくて」もやはり春に愛される歌だ。新曲の競争をより一層激しくさせる「桜の花」戦争だ。